[C922n]ロジクール社のwebカメラを使ってみたのでレビューする

[C922n]ロジクール社のwebカメラを使ってみたのでレビューする

こんにちは、ICHです。

今回は、僕が普段使っているwebカメラ、ロジクール社製「C922n」の使用感を書いていこうと思います。

 

  • 60FPSでは720P

60FPSで720pの画質を誇っています。僕は普段はZoomやMicrosoft teamsでwebカメラを使っているのですが、60FPSというフレームレートは周りのカメラを見ていてもかなり高いと感じています。手を振ってもカクつかないのは凄いと思った。ちなみに30fpsでは1080pとさらに高画質に出来る模様。

 

  • マイクの性能はそこそこ

マイクの性能は、マイク単体の物には音質等で劣っていますが、web面接等で必要な水準は満たしており(実際に僕はこれ1つで十分コミュニケーションを取れていました)、普段使いする分には問題ないと思います。歌を録音する等、音質にこだわりたい人は専用のマイクを買った方が良いと思います。

 

  • スタンドは可変する

スタンドが可変してくれるのは個人的に使いやすかったです。僕はデスクトップPCで使っているので、webカメラを使うときはデスクトップの上に付けないと目線が合わないんですよね。

そのためスタンドを可変できるのは便利だと思いました。文章だと伝わりにくいと思うので写真を貼ります。

これが

こうなって

こうやってフィットします。

ひとまずここまでにします。ちなみにC922nは2年という長期保証が付いています。ロジクール社の製品にはトラックボールマウスでもお世話になっていて、マウスのチャタリングがあった時にその旨を公式サイトにメールで伝えると、新品を送ってきて下さいました。ロジクール社は保証にも力を入れているなと感じました。

それでは。