ウマ娘のキャラソンで個人的に良いなと思ったフレーズをまとめてみた

ウマ娘のキャラソンで個人的に良いなと思ったフレーズをまとめてみた

こんにちは、ICHです。今回はウマ娘のキャラソンで個人的に良いなと思ったフレーズをまとめてみました。ウマ娘のキャラソンはどれもキャラクター像をうまく反映させているので

史実を知ってるとより楽しめると思います。キャラソンなので今回はOP等は除きます。

 

ダイワスカーレット「Rising Girl」の「私の背中付いておいでよ」

ダスカの強気な性格と脚質(逃げ、先行)をうまく反映させていて惹かれました。イントロもとあるっぽくて好き。

 

ゴールドシップ「Goal to my ship」の「大好きの反対語は無関心」

いつもハチャメチャな言動をするゴルシですが、自分に興味を持って欲しいからなのかなと思いました。興味のない人には無関心なのかも(本当に気まぐれの可能性もある・・?笑)

 

トウカイテイオー「恋はダービー」の「白馬の王子じゃなくていい君がいい」

普段強い相手しか基本的に名前を覚えないテイオーがこのセリフを言う事でギャップを感じて惹かれました。

オグリキャップ 「unbreakable」の「負けてもいい戦いなんてそんなの世界には1つもないんだよ」

この歌詞はシンデレラグレイを読んでるとより深く感じられます。1戦1戦がドラマの連続です。

マルゼンスキー 「禁断のBurningHeart」の「私の本性は真っ赤なスーパーカー」

元の競走馬の2つ名が当時強すぎたが故に「スーパーカー」であり、それを反映させていると思われます。後、曲調がユーロビートチックで頭文字Dを彷彿とさせて個人的に好み。

 

フジキセキ「DREAMJACK」の「もし目が覚める頃全て忘れても君の笑顔に繋がればいい」

フジキセキの曲は本人の性格も反映されているのかかっこいい曲調です。ちょっとジャニーズ感あるかも。もしかしたら元の競走馬が短いながらも輝かしい戦績だったからこの歌詞になったのかもしれません。

 

マチカネフクキタル 「Lucky comes true!」の「夢叶えてくれる人だって最初から知ってました」

基本的に電波系の曲調から不意に泣きメロに一旦落ち着くタイミングでこの歌詞が来たのでぐっときました。アプリのキャラストーリーを見た後に聴くとより効果大。

とりあえずここまでにします。

ウマ娘はどの曲も良いですね。