モデルナ社のコロナワクチンを打ってみた感想(2回目)

モデルナ社のコロナワクチンを打ってみた感想(2回目)

どうも、ICHです。

昨日(2021年8月3日)、親の会社のコロナワクチン職域接種の2回目を打ってきました。2回目も当然モデルナ社のやつです。

正直まだ熱があって肩も痛いので無理はしたくありませんが、情報の鮮度は早い方が良いと思ったので今回も1回目同様にワクチン接種後の体感を書き留めておこうと思います。

当日

今回の注射はそんなに痛くなかった。蚊に刺された程度。打つ人によって痛みが変わるのかな。

ただ、2時間位経ってくるとじわじわと打った方の肩に痛みが・・・

熱も出てきたようで上手く寝付けない。夜中の3時くらいまでは起きてたと思う。診察してくれた人は高熱になったら解熱剤を使っても良いと言っていたが、もう少し粘る事にした。

この日は風呂には入らなかった。

接種後翌日

翌日、体温を測ったら37.6度あった。やっぱり熱が出ていた。ちなみに同時に打った弟は夜中に38.9度も出ていたらしい。

肩も上がらないし、しばらく安静にする事にした。この日から風呂に入り始めた。

接種後3日目

昼に体温を測ると36.3度になり、熱は下がったようだった。しかし肩は依然として90度以上の角度で上げようとすると筋肉痛のような痛みが発生するので運動は出来ない。