[ウイイレアプリ2021]スーパースターに勝てない時の対策

[ウイイレアプリ2021]スーパースターに勝てない時の対策

こんにちは、ICHです。

最近ウイイレのアプリにハマってます。そこでイベントで最も効率の良いCOMのスーパースターに挑んでいるのですが、最近になってようやく勝率が7割程度になってきたので、攻略方法をまとめたいと思います。

  • スピード・瞬発力・ドリブルの高い選手をウイングに置く
  • ボールキープの高い選手を使って回転して突破する
  • スローイン・フリーキック・ゴールキックでは基本的に近い選手にパスする
  • コーナーキックではショートコーナーを使う

 

  • スピード・瞬発力・ドリブルの高い選手をウイングに置く

いきなりガチャかよと思うかもしれませんが、例えばFPムバッペのようにスピード、瞬発力、ドリブル性能の高い選手をライトかレフトのウイングに置くことで(ムバッペはライトがおすすめ)、ダッシュドリブルで相手チームのDFを一気に突破することが出来る確率が高くなります。その後はCFにスルーパスする、自分で切り込む等選択肢は多くなります。

  • ボールキープの高い選手を使って回転して突破する

ボールを受け取った後相手選手が取り付いて来るまで待って背中を向けた状態でその場で回転することで突破することが出来ます。

これで1人分減るので、攻めやすくなります。

 

  • スローイン・フリーキック・ゴールキックでは基本的に近い選手にパスする

基本的かもしれませんが、スローイン・フリーキック・ゴールキック等の場面では、カウンターを仕掛ける場合以外は可能なら近い選手に確実に転がしてパスした方がいいです。遠くに飛ばして相手に取られるよりも結果的に上手く攻められる確率が上がると思います。

 

  • コーナーキックではショートコーナーを使う

これは僕の技術が足りないだけなのかもしれませんが、コーナーキックでは直接蹴るよりも一旦ショートコーナーで預けてからグラウンダーパスする等した方がゴールを狙いやすいのではないかと思いました。

 

とりあえずここまでにします。ありがとうございました。