dアニメストアを14カ月間使用してみた感想

dアニメストアを14カ月間使用してみた感想

こんにちは、アスフィーです。

f:id:aspfe:20200322222507p:plain

今回は、僕が14カ月間dアニメストアを使ってきた感想を話していきたいと思います。以下概要。

  • ぶっちゃけ見たいタイトルがあるかはその人の趣味次第
  • 通信速度はまあまあ良い
  • ダウンロード可能&TV画面にキャストできる
  • まとめ

ぶっちゃけ見たいタイトルがあるかはその人の趣味次第

f:id:aspfe:20200322222533p:plain

これです。傾向としては、例えばSAOとか、割と最近のアニメ(2010年代~のタイトル)は結構豊富にあると思うんですけど、それ以前のやつはよほど有名なアニメでない限りはなかなかないですね。僕はイニシャルⅮが好きで、ⅾアニメストアで見ようと思ってたんですけど、なかった…因みに見たいタイトルをリクエストすることはできます。見たいアニメがなかったらリクエストしてみてもいいかも。

通信速度はまあまあ良い

まあ有料コンテンツなので、当たり前といえば当たり前なんですが、基本的にニコニコ動画の無料版よりは、通信速度は速いです。YOUTUBEと互角かそれ以上かな。あまり遅延を感じた事はないです。

ダウンロード可能&TV画面にキャストできる

f:id:aspfe:20200322222919p:plain

ダウンロード可能でスマホアプリ対応なので、スマホで外に持ち出してオフラインで視聴することも可能です。画質も選べます。ダウンロードするときはWi-Fiがおすすめ。

またスマホアプリからTV画面にキャストできるので(上の画像で赤丸で囲ったところ)大画面で楽しめます。画質も普通にTV並み。これがでかい。まあ、僕は親がいるためなかなかTVを使える機会がないのが泣き所なんですが…TVを自由に使える人には便利な機能です。

まとめ

以上になります。僕個人としては、見たいアニメがないこともありますが、通信速度の速さと数の多さ、スマホアプリが使える事のメリットが大きいのでこうして1年以上契約を続けています。これで400円はかなりお得だと思います。皆さんも、アニメをパソコン・スマホで見たいと思った時はⅾアニメストアをおすすめします。ちなみにカスタムテーマもあります。(塗りつぶしたところは個人情報です)

f:id:aspfe:20200322223748p:plain

f:id:aspfe:20200322223603p:plain

f:id:aspfe:20200322223621p:plain