白テニのセレナ

白テニのセレナ

こんにちは、アスフィーです。

今回は白テニのセレナについて書いていきます。

 リープ返球が強すぎ

f:id:aspfe:20200322020410j:image

リープ返球はSSがレベル1まで溜まってればSSアイコンを押して下フリックすれば発動できます。ショットの種類はスピン、スライス、ロブで切り替えられます。

これだけで大体のキャラに勝てる。(グラスと雪は)

個人的にはロブがおすすめですね。軌道は上に急上昇して、下に急降下する感じで、見切りが無いと着弾点が予測しにくいです。得点率高いです。

SS1発動(リープ返球)で羽設置

f:id:aspfe:20200322020437j:imagef:id:aspfe:20200322020443j:image

SS1を発動すると、自分のコート上に羽を設置できます。羽を取ると、相手コートに吹っ飛ばし&暗闇化するギミックを設置します。無敵状態の相手だと効きませんが、効けばかなり吹っ飛びます(笑)コート半分くらい。

SS2発動で焦土化

f:id:aspfe:20200322020601j:image

SS2を発動すると飛燕焦土化ショットが打てます。焦土化した地点に入ると暗闇になります。ちなみにイレギュラーバウンドします。リープ返球と組み合わせるとかなり強いです。

f:id:aspfe:20200322020526j:image

 まとめ

こいつが来てから、グラスと雪コートの勝率が伸びました。(まあ、それでも僕のPSは雑魚なので、1200ぐらいだったレートが1500は安定させられるようになった程度なんですが。それでもこの差は僕にとっては大きいです。平均以下だったのがちょうど平均近くまで上がった感じなので)

もちろん、もっとpsのある人が使えばもっと上まで行けると思います。