(新要素追加)[醒然たる力]キリトの性能を、リリース当初からプレイしている僕がレビューする

(新要素追加)[醒然たる力]キリトの性能を、リリース当初からプレイしている僕がレビューする

こんにちは、ICHです。(アスフィーだと分かりにくかったのでニックネームを変えました)今回は僕がリリース当初からプレイしているSAOのゲームアプリ、アリシゼーションブレイディングでキリトの新キャラが追加されたので、早速レビューしてみたいと思います!

今回は会話形式でやっていきたいと思います。

A 「今週のSAO面白かったな~お!アリブレに新しいキリト実装されてるじゃん!引いてみようかな!」

ICH 「うん、今回のガチャは引いて損はしないと思うよ」

A「えっお前誰?」

ICH「アリブレリリース当初からプレイしているしがない一般プレイヤーさ」

A「(なんだこいつ・・・)」

 

  • 新要素「リコレクション・フィールド」追加
  • CスキルとAスキルの相性は良い

 

・新要素「リコレクション・フィールド」追加

ICH「今回のキリトは新要素「リコレクション・フィールド」が実装されたね」

A「うん。なんか左上に色が出てくるやつ」

ICH「そう、それがリコレクション・フィールドさ。RF(以下リコレクションフィールドをRFと省略)5段階に分かれていて、同じ属性の色を重ねていく毎に段々効果が強くなっていくんだ

A 「具体的にどれぐらい?」

ICH 「攻略まとめサイトの記事を見るとわかるけど、最大15%で、スキルや心意スキルを使用すると段階ごとに1,3,5,10,15%というように強くなっていくんだ。ちなみに、属性が異なると反映されないので、なるべく同じ属性に揃えると良いよ」

A「なるほど、15%はかなり強力だな」

ICH 「うん。基本的には継続ダメージを付与するよりも総火力が上がるから積極的に狙っていくと良いよ」

5段階目にするとクリティカル無しでこの威力(95LV、夜空&青薔薇の剣42LV、ユウキデバフ付与)

 

・CスキルとAスキルの相性は良い